<――桜咲く工房へ戻る――>

■ゲームを起動できない場合について■


【『WindowsによってPCが保護されました』と出る場合】



↑ゲーム起動時に、このようにブロックされる場合があります。
おそらく、最近作られた正体不明のアプリという扱いをされているのだと思われます。

「詳細情報」→「実行」で起動することが出来ます。
データ登録時にウィルスバスターでスキャンしており、販売サイト側でもチェックを行っておりますので、ゲームデータは安全なものです。


【『このプログラムをブロックしますか?』と出る場合】



↑ウィルス対策ソフトのフォルダシールド対象となっているフォルダ(盾マークのあるフォルダと、その中にあるフォルダ)の中にゲームフォルダを保存すると起きる場合があります。

右下のウィルス対策ソフトのウィンドウが出ないまま、ゲームウィンドウが一瞬表示された後に消えて、ゲームを起動できない場合もあります。

この場合、右下のウィンドウの『このプログラムを許可する』を選択していただくか、あるいはゲームフォルダをフォルダシールド対象ではないフォルダに移していただくことで、ゲームを起動出来るようになります。

上述の通り、データ登録時にウィルスバスターでのスキャンを行っており、販売サイト側でももちろんチェックを行っていますので、ゲームデータは安全なものです。

ゲーム起動時にゲームの設定がフルスクリーンになっていた場合は、フルスクリーン表示されたゲームウィンドウでウィルス対策ソフトのウィンドウが隠れたままフリーズ落ちするため、画面全体がブラックアウト、あるいはホワイトアウトしたままフリーズ落ちとなる場合があります。

この場合『このプログラムを許可する』が出来ないので、ゲームフォルダをフォルダシールド対象ではないフォルダに移していただくか、ウィルス対策ソフトのメイン画面から下記の手順で『壁越しの嬌声〜寝取られた幼馴染達〜.eXe』を許可していただく必要があります。(ややこしいので、ゲームフォルダをフォルダシールド対象ではないフォルダに移していただくのが手っ取り早いかもしれません;)



お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


【ゲーム画面が一瞬も表示されないままエラーが起きる場合】



↑フォルダ名が長すぎてパスが長くなり、exeファイルにたどり着けない場合に起きる様です。
この場合はフォルダ名を短くすることで起動できるようになります。

inserted by FC2 system